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更新方法・お支払方法についてのご説明です。


▼ご契約更新方法
【都度更新の場合】
ユーザーズパネルの「ご契約更新・プラン変更」のページから「延長期間」と「プラン」を選択してお申込ください。
ご契約期間中であればいつでも更新のお手続きが行え、ご契約更新日の7日後までは更新のお手続が可能です。
※ご契約更新日の10日前・5日前・更新日当日・更新日経過1日後の段階で更新が完了していない場合は、お知らせのメールをご契約者様メールアドレス(およびサブメールアドレス)にお送りいたします。
また、会員登録情報変更ページの「サーバー更新日40日前のお知らせメール」を「受信する」にチェックすることで、更新日40日前にもご案内メールを送信することができます。


【自動更新の場合】
ユーザーズパネルの「ご契約自動更新の設定」ページで、自動更新をONに設定、延長期間を選択し、クレジットカード情報を入力してください。1つの会員IDでご利用のサーバーすべてについて、それぞれの更新日7日前に自動的にクレジットカード決済を行います。※同じ更新日のサーバーは一括でクレジットカード決済を行います。
(お試し期間中のサーバーは自動更新が適用されませんので、初回ご契約延長はご契約更新・プラン変更からお手続きを行ってください。)
 
▼ご契約期間
【都度更新の場合】
 1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・3年・5年からお選びいただけます。
【自動更新の場合】

 1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年からお選びいただけます。
※プランによっては選択できない期間があります。
 
▼複数のご契約の場合の一括更新が可能です。

ひとつの会員IDで複数のレンタルサーバーをご契約中の場合、「ご契約更新・プラン変更」のページから一括で延長のお申込を行っていただけます(レンタルサーバーのご契約毎にお手続を行う手間が省け、振り込み手数料の負担が少なくなるメリットがあります)。(自動更新の設定をされている場合でも、任意のタイミングで都度更新を行うことができます)




お支払方法は現在「銀行振込」「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「PayPal決済」となっております。更新延長のお申込時に毎回、お支払方法を選択していただきます。
 
・銀行振込【都度更新】
 
全国の各金融機関からお振込可
 (振込先弊社口座:ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行・楽天銀行住信SBIネット銀行)

・クレジットカード決済【都度更新/自動更新】

   
VISA、Master、JCB、AmericanExpress

・コンビニ決済【都度更新】


セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルKサンクス/ミニストップ/デイリーヤマザキ/セイコーマート
※コンビニ決済の場合、サーバー代金以外にコンビニ決済手数料200円が別途発生します。

・PayPal決済【都度更新】
対応マーク
※クレジットカード決済またはPayPal決済の場合は決済後すぐにお申込内容に反映されます。銀行振り込み、コンビニ決済の場合は入金確認後の反映となります。


※請求書・領収証について

 請求書・領収証の郵送によつ発行は行なっておりませんが、請求書/領収証共にユーザーズパネル(会員ページ)から 、
 A4サイズでの請求書のダウンロードを行っていただけます。
 ダウンロードしてお持ちのプリンタで印刷していただきますようお願いいたします。
 


【都度更新】
ユーザーズパネルにログイン
ユーザーズパネル
https://users.minim.jp/panel にアクセス。会員ID、会員パスワードでログイン。
左メニューの中の「ご契約更新・プラン変更」をクリック
ご契約更新・プラン変更」をクリック。
延長期間、プランを選択
更新を行うマスタードメインの
「延長期間」「プラン」を選択して「次へ」。
「次回ご契約更新日を末日にする」をチェックすると、延長後の更新日が月末最終日となります。(延長期間分の料金+日割計算で月末までの日数分の料金をご請求いたします)

※プラン変更を行う場合は変更後のプランを選択してください。

※図は複数のサーバー契約をしている場合です。複数の契約の場合、一括してお申込が行えます。
お支払方法を選択
お支払方法を選んで、「お申込」ボタンをクリック。
更新のお申込完了
で選択したお支払方法でのお手続き内容が表示されますので、お支払期限日までにお手続きをお願いいたします。

※メールでもご契約者メールアドレス、サブメールアドレスにお手続きに関する内容を記載したご請求メールが送信されます。

※記載内容に従って、振り込みの場合は振り込み連絡ページからのご連絡をお願いいたします。
 
 
※お申込後、お申込内容は、「お支払・ご請求明細」にリスト表示されます。
「ユーザーズパネル」の
お支払・ご請求明細
https://users.minim.jp/panel/bill.phpに
「ご入金待ち」と表示されます。
※弊社でお支払確認後は「お支払済」となります。

請求No.をクリックすると、明細を表示します。

「ご入金待ち」の状態の場合
・お支払のお手続き
・振込連絡
・お申込の取消
・ご請求メール再送信
が行えます。
 
▼お支払の手続方法は以下のページをご確認ください。
【都度更新】
銀行振込お手続き方法
クレジットカード決済お手続き方法
コンビニ決済お手続き方法
PayPal決済お手続き方法
【自動更新】
ご契約自動更新の設定
 

※クレジットカードまたはPayPal決済の場合は決済後すぐに期間が延長されます。振込の場合は入金確認後となります。
※コンビニ決済の場合、決済を行ったコンビニエンスストアによって入金確認までの時間が異なり、1〜2 時間かかる場合があります。
※プラン変更を伴う更新の場合、決済後またはお支払確認後にプランが変更されます。
※使用しているドメイン数やアカウント数等によっては下位プランへの変更がお申込できません。その場合はご希望のプランの設定可能数にあわせてからお申込ください。




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